SSブログ

サッカーの意外な日本代表がついに発表!驚きのドラマが・・・ [サッカー]


さあ、サッカーのワールドカップの日本代表の発表がついに行われます。

今回は、サッカーの強豪国ブラジルでの大会となります。

日本代表のメンバーの発表には、今年も大注目ですね。

過去のサッカーの日本代表の発表には、数々のドラマがありました。

ザックさん!

今年も意外なサッカー日本代表の発表をするんでしょうかね?

注目の発表は、本日です!


と、その前に、過去の意外な発表をまとめてみましょう。


■98年のフランス大会では、岡田監督は、最終合宿での最終登録22人を発表。
記者会見で、「外れるのは市川、カズ、三浦カズ、北沢」と注目となっていた、
キングカズこと、三浦カズがはずされて、様々な意見が飛び交いました。


■02年の日韓大会では、控えの選手をまとめる役目で、
ベテランの中山ゴンと秋田が選出される中で、トルシエ監督の構想に合わず、
中村俊輔が落選となってしまいました。
しかも、なんと、トルシエ監督は日本代表の発表会見を欠席し、大ひんしゅくでした。


■06年のドイツ大会では、ジーコ監督が「・・タマダ、マキ、」と読み上げられると、
会場にいた取材陣がどよめいた。
ジーコジャパンの中で、最多得点ではあるがFW久保が腰痛に難があるため、
日本代表から外され、代わりにコンディションが好調のFW巻が選出された。


■10年の南アフリカ大会では、落選が注目を浴びたのではなく、
サプライズの選出がありました。
骨折で、公式戦にしばらく出場していないベテランGK川口をいきなりの選出。
これは、あくまでチームのまとめ役としてのキャプテンの」役割としての選出でした。
また、FW矢野選手、DF岩政選手もやや意外でしたね。



それでは、

運命の発表は、本日14時!

なお、発表件会見は、ザッケローニ監督とサッカー協会の原専務理事が出席予定です。
日本協会では、公式サイトでライブ放送予定です。

http://www.jfa.jp/news/00000771/


民放各局でも、テレビ・ラジオで生中継があります。
こちらの、「サカテレ」サイトを参考にされるのも良いかと思います。

http://sakatele.com/category/japanese-national



サッカー日本代表の応援歌を覚えて、みますか?

こちらの映像が参考になりますよ。








※出典者は、遠藤雄弥さんという方です。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。