SSブログ

松坂大輔の最新情報2014 [スポーツ]

松坂大輔、ヤンキース戦で今季初勝利!好救援でメジャー通算54勝目


米大リーグ、メッツ所属のの松坂大輔投手の2014、最新情報が入りました。

やりましたよ!

ついに待ちに待った、復活です!

ヤンキース戦で救援として登板。好投で、今季初勝利のメジャーでの成績も通算54勝を得ました。


■試合の経緯■

13日、ニューヨークで行われたダービー戦で、6点リードの5回1死から登板した、

松坂大輔は、ランナーを背負ってからの2番手として登場。

この場面を、速球を中心に、ソラルテを速球系で押しまくり左飛、

次の、ジョンソンへは146キロのストレートを外角へ投げ、見事に見逃し三振で、この救援に成功。


続く、6回も、あっさり2死を奪い、今季限りで引退を表明しているジーターを、

キレのある146キロのカットボールで外角勝負。

見事、空振りの三振で、危なげない投球を披露。


7回は、先頭打者エルズベリーに四球で出塁を許したものの、

テシェイラを力のあるストレートで見逃しの三振にとってきった。

続く、マキャンには、ヒヤッとすほどの特大の右飛を打たれたが、

最後、ソリアーノには渾身のストレートを内角に投げ、見逃し三振でこのイニングを切り抜けた。


しかし、8回、4イニング目に突入すると、

先頭の、ソラルテに、144キロのストレートをとらえられ、本塁打。

今季では、初の被弾で失点を許してしまった。

気落ちしたのか、続くジョンソンに、四球を許し、またも自らのランナーを背負うが、

ロバーツをショートゴロの併殺打、ガードナーを中飛で抑えた。



今季は、マイナーからスタートの松坂大輔ですが、4月19日に、

ついに、メジャーへの昇格を果たしました。

以降、中継ぎ登板ばかりですが、

11試合目の登板で、メジャー54勝目をあげました。

この勝利は、昨年の9月25日の対レッズ戦以来になります。
 
ちなみに、日米通算162勝目との事です。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。