SSブログ

錦織圭のマドリードでのテニスツアー速報! [スポーツ]

男子のテニスツアーでは、今まさに「ムチュア・マドリッド・オープン」が開催されていますね。
スペインのマドリードで行われるマスターズ大会です。

日本からは、我らが日本のエース、錦織圭が参戦しています。 8日には、シングルス3回戦が行われました。
速報によれば、今大会第10シードの錦織は、第8シードのM・ラオニチ(カナダ)と対戦をし、
7-6 (7-5), 7-6 (7-5)で下し、2年連続ベスト8進出を決めちゃいました!


どうも、おめでとうございます!(^^)!


この試合はかなりの激闘で、第1セットはお互いに両者譲らずタイブレークとし、

何と!このセットは1時間10分にも及ぶ、大接戦の末に、

錦織圭が先取しました。

続く、第2セットでも、錦織圭はタイブレークまでもつれたすえに勝利をおさめました。


これで両者の対戦成績は2勝0敗となり、

錦織圭はラオニチとの対戦では負けなしの成績ですね。


しかも、錦織圭は、昨年の同大会でもR・フェデラー(スイス)を破って準々決勝進出をしています。

これで、2年連続の準々決勝進出となりましたよ!


※マドリードのコートは、クレーコートと呼ばれる土のコートなんです。
錦織圭は先日のバルセロナ・オープン・サバデルでクレーコート初のタイトルを獲得しており、
クレーコートでは、絶好調なんです。


■錦織圭のデータ

錦織 圭(にしこり けい、1989年12月29日 - )
島根県松江市出身の男子プロテニス選手。
身長178cm、体重74kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。
ATPランキング自己最高位はシングルス11位、ダブルス167位。
これまでにATPツアーでシングルス5勝を挙げている。


※ところで、多くの人は、錦織君のことを初めは、
「にしきおり」って呼んでませんでしたか?

これは、「錦織」の姓の読みは全国的には「にしきおり」が多いが、
島根県では「にしこおり」またはそれを略した「にしこり」が多いとのことですよ。



ちなにに、今回の錦織の対戦者は、1回戦でI・ドディグ(クロアチア)、2回戦でG・ガルシア=ロペス(スペイン)でした。

一方、ラオニチは、1回戦免除のため、2回戦からの登場で、
2回戦ではJ・シャーディ(フランス)を下していました。


さて、今後の今大会の錦織圭の試合の予定ですが、
次の準々決勝で、F・ロペス(スペイン)とD・ティエム(オーストラリア)の勝者と対戦することになり、
ますます目が離せない注目の試合になりますね。

さあ、次回はあなたも日本の若きエース、錦織圭を応援しよう!!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。