SSブログ

アタック25の記録は2014も続いていた! [芸能]

アタック25の記録は2014も続いていた!


テレビ朝日系の人気クイズ番組「アタック25」の記録がとんでもなく凄いです!
1975年から始まったこの番組は、日本のテレビのクイズ番組史上、最長寿クイズ
番組の記録ホルダーとなってます。

(よく考えると、日本人ってホントにクイズ好きですよね~
クイズ番組もたくさんありますもんね。)


アタック25の放送期間は、2014年4月ですでに、39周年を記録していました。
今年2015年の4月でちょうど40周年を迎えるにあたり、基本的なルールや音楽を除いて
すべて一新するそうです!

まずは、なんと言っても「司会者」です。
皆さんも記憶に深いと思いますが、第1代の司会者はご存知「児玉清」さんですね。
番組スタートから2011年の4月まで出演されていました。

児玉さんが突然の病のため休養に入ってからは、テレビ朝日の浦川泰幸アナウンサー
が急きょピンチヒッターとして、今は2代目を務めています。


そして、2015年4月からは、3代目の司会者として、俳優の谷原章介さん(42)が、
新しいアタック25の番組の進行役に抜擢されたそうです。

m97-0253-150115.jpg
Yahoo!検索(人物)より引用


谷原さんと言えば、最近では「王様のブランチ」でのイメージが
ずいぶん強いですよね~。

そして、谷原さんが俳優からこの司会業を始めるにあたって、過去にドラマで
共演を果たしていて親交の深かった児玉さんに相談して、司会業にチャレンジを
することを決めたそうで、「とても縁を感じます。」とのコメントも出されています。

谷原さんは、私生活でも4月には、何と!第6子も誕生の予定らしいです。
家庭でもたくさんの子供たちに囲まれた良きパパなんでしょうねー。

そんな家庭的で、さわやかイクメンの谷原さんのアタック25の見どころは、
何といっても、番組の最大のポイント、握り拳のポーズを決める

「アタックチャ~ンス」
の掛け声です!

(ものまででもよく使われてますよね)

さて、今後のアタック25は一体どんな新しい歴史と記録がまた刻まれるのが、 要チェックですね。



「パネルクイズ アタック25」とは、
4人の早押しによるクイズ番組で、25枚のパネルを陣取りゲームのように
奪い合っていきます。要領はオセロゲームのようにパネルをおさえ、時には
一発逆転が可能なスリリングな展開が魅力で、幅広い視聴者から支持されています。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。