SSブログ

「マッサン」朝ドラの視聴率の結果は・・・ [ドラマ]

いよいよこの秋、NHKの朝ドラで、「マッサン」がスタートしましたね。

注目の初回の視聴率が発表されました!


初回の視聴率は、関東地区で21.8%というなかなか好評のスタートであったそうです。


朝ドラ前作の「花子とアン」では、初回21.8%で、

期間中の平均は過去最高の好記録であったことを考えると、

今回の「マッサン」も非常に良い感じで、

同じくらいの期待が寄せられているようです。


ちなみに、放送時間はご存じだとは思いますが、

NHK総合では、月曜から金曜の朝8時からの放送ですよ。



◆過去の朝ドラのデータと比較すると、こんな感じです。


初  回(最  高)期間平均

ゲゲゲの女房  14・8(23・6)18・6

てっぱん    18・2(23・6)17・2

おひさま    18・4(22・6)18・8

カーネーション 16・1(25・0)19・1

梅ちゃん先生  18・5(24・9)20・7

純と愛     19・8(20・2)17・1

あまちゃん   20・1(27・0)20・6

ごちそうさん  22・0(27・3)22・4

花子とアン   21・8(25・9)22・6

マッサン    21・8

(数字は関東地区)


ちなみに、ドラマの内容は、ニッカウィスキー創業者をモデルに、

造り酒屋の跡取りである亀山政春(玉山鉄二)が、

国産初のウイスキーづくりを夢見て、活躍する大正時代の物語です。

また、留学先のスコットランドから、駆け落ちして結婚した

スコットランド人の妻との日本での生活の、

波乱の日々が描かれています。

朝ドラ史上初の外国人ヒロイン、エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)にも

注目が集まっていますね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。