SSブログ

ドリカム ワンダーランド 2015年の日程発表! [ドリカム ワンダーランド 2015]

ドリカム ワンダーランド 2015年の日程発表!


ドリカムの4年に1度のみ開催している人気イベント「ワンダーランド」2015年 の日程が発表されていましたので調べてみました。


ドリカムの「ワンダーランド」とは正式名が


「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND」


というイベントで、1991年より4年に1度、開催されているライブツアーです。


アルバム発表時の通常のツアーとは趣きが違い、ドリカムファンからのリクエスト曲を ベースに曲目が選曲される話題のコンサートです。


何が話題といえば、毎回ライブでの趣向を凝らした演出やパフォーマンスが話題になり
テレビなどでも特集を取り上げられていたりします。


私も過去にこの特集を見たことがありますが、ホントに日本人アーティストが手掛ける
コンサートとしてクオリティが高いと思いました。


前回の2011年に開催したワンダーランドでは、ボーカルの吉田美和さんがシルク・ドゥ
・ソレイユやアクション映画やテーマパークなどで使われる空中アクションとでも言う
べき3Dフライトという技術で会場中を飛び回るという荒業をやってのけたそうです。


2015年は7回目の開催となり、今年もどんな演出があるのか楽しみにされています。


ただ今年は通常夏に開催されているこのドリカム ワンダーランドですが、2015年の日程の
発表によると「冬」の開催でした。


冬の開催となると各地の室内でのドームツアーとなりますので、何か特別な仕掛けを
やはり準備しているんでしょうね?

「史上初」の何かが起こるかもしれませんね!


ということで、発表された「ドリカム ワンダーランド 2015年の日程」は、



東日本では、11月28日(土)29日(日)東京ドーム17:30~開演


九州では、12月05日(土)06日(日)福岡ヤフオクドーム16:00~開演


西日本では、12月12日(土)13日(日)京セラドーム大阪16:00~開演


東海では、12月19日(土)20日(日)名古屋ドーム16:00~開演


北海道では、12月31日(木)大晦日、札幌ドーム21:00~開演




土日の連日開催なので比較的に参加しやすいのでありがたいです。
また、31日での札幌ドームでの開催は当然カウントダウンも行われると思いますので、
プレミアムライブになりそうですね。


私も名古屋ドーム狙いでチケットをゲットしてみようと思います!!!



関連記事はこちら

ドリカム「ワンダーランド」2015のチケットの入手は?







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。