SSブログ

松坂大輔(ソフトバンク)の登板が延期に? [松坂大輔 ソフトバンク]

松坂大輔(ソフトバンク)の登板が延期に?


開幕ローテンションが期待されていたソフトバンクの松坂大輔投手登板
残念ながら延期になる可能性が高くなってしまいました。


ソフトバンクでは当初31日にヤフオクドームで松坂大輔投手にとっての
開幕であるオリックス戦での先発が予定されていました。


しかし、何とここにきて、松坂大輔投手が18日にヤフオクドームでの調整の
際に微熱の症状を訴え念の為に検査した結果、B型インフルエンザに感染して
いることがわかりました。


ということで、松坂大輔投手のシーズン前としての最終登板予定であった24日 のウエスタンリーグでのオリックス戦も登板が難しくなる事が決定しました。


オープン戦での調子を上げてきていたところなので、松坂大輔投手もそうですが、
ソフトバンクのチームとしてもローテンションを予定していた投手なので、予定が
ずれてきて頭が痛いところだと思います。


ちなみに、松坂大輔投手は事前にンフルエンザの予防接種は受けていたそうで、
症状は比較的に軽いそうで、しばらくは自宅療養をして23日にはチームに 再合流できるようです。


良かったですね。


9426fa79.jpg
://blog.livedoor.jp/i6469/archives/42390467.ht...より引用


ソフトバンクの佐藤投手コーチによると「(発熱して)関節も緩むし、戻って
きて(1軍で)はい、どうぞ”というわけにはいかない。ファームで何回か
投げてもらわないと」との事ですので、24日の松坂大輔投手の最終調整の 延期もしかたないですね。


となってくると、松坂大輔投手の開幕後の初登板の日程ですが、予定されていた
31日の登板も当然延期になり、4月中旬までずれてくる可能性も否定できなく
なってしまった、という事です。


ソフトバンクでは、今週時を同じくして吉井理人投手コーチがインフルエンザで
すでに離脱しており、工藤公康新監督も「最近はやっているもんな…」との事。


インフルエンザの感染の拡大も予想され、日本一の連覇をもくろむソフトバンクに
とっては開幕前に不安な要素ですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。