SSブログ

マッサンの視聴率がやっと回復! [ドラマ]

マッサンの視聴率がやっと回復!

post_6529_massan.jpg
://biz-journal.jp/2014/11/post_6529.htmlより引用


NHK朝ドラ、マッサンの視聴率がやっと回復しました!

視聴率の低迷が噂されていたNHK朝ドラ、マッサンの視聴率がやっと
回復してきたようです。

今回の朝ドラは、マッサンと呼ばれる日本のウイスキーの父と呼ばれる竹鶴政孝さんと
スコットランド人の妻リタをモデルとした夫婦の物語を、俳優の玉山鉄二さん
(マッサン役)とアメリカ出身の女優シャーロット・ケイト・フォックスさんが
演じてる連続ドラマです。

「マッサン」は、放送の開始当初の視聴率はまずまずだったようですが、
過去のNHK連続テレビ小説の視聴率から比べるとやや低迷をしていました。
しかし、どうやら回復基調にあるようです。
これは、5日に放送された回の平均視聴率が、過去最高の視聴率を記録したとのこと
からです。

※関東地区、ビデオリサーチによると、今回放送の視聴率は自己最高の24.4%で、
これまでの1月30日放送分23.6%を越えました。


ドラマは、大正時代、国産初のウイスキーづくりを夢見たニッカウィスキー創業者の
奮闘の物語で、不器用だが実直に生きる日本男児とその外国人妻のエリーがマッサンを
支えながら、日本での不慣れな生活を生き抜く人情喜劇として進行されていきます。


今回の視聴率の回復の要因は、どうやらドラマでの内容が急展開したことによるようです。

というのも、5日の放送では、政春(マッサン)と共に働いている俊夫(八嶋智人さん)
とハナ(小池栄子さん)がついに結婚し、また政春の上司である鴨居(堤真一さん)
の息子・英一郎(浅香航大さん)の死を知ってしまう、という内容が展開されました。

さて、これから新展開に入っていく可能性もありますので、まだまだ今後も要チェックです!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。